ほっと一息できる立ち寄りスポット、道の駅と四季の庭園をめぐるドライブコース

地図で見る
コースに追加
お気に入り
マップ・ナビへ送る
エコファームうちこ

旬の果物狩りを一年中通して行える観光農園です。
いちご狩り、もも狩り、ブルーベリー狩り、ぶどう狩りなどをお楽しみください。
道の駅 どんぶり館

西予宇和インターを降りて300mに位置する道の駅です。地元の特産品の販売はもちろん、レストランでは毎日出荷される野菜や魚介類を豊富に使ったメニューを取りそろえています。手作りのイタリアンジェラートも大好評です。
畦地梅太郎記念美術館・井関邦三郎記念館

平成15年7月に三間町名誉町民である版画家 畦地梅太郎と、井関農機の創設者 井関邦三郎を顕彰すると共に、地域文化の振興を目的として建設されました。
全国的にも珍しい、道の駅に隣接した美術館・記念館です。
〒798-1114 愛媛県宇和島市三間町務田180-1
有り
道の駅虹の森公園まつの

四万十川の自然と文化をテーマに、四万十川の源流域の一つである滑床渓谷を含む上流から河口域までの生き物を飼育展示しています。生息環境を再現した屋外水槽では、自然のままの魚たちに出会うことができます。淡水魚の水族館は、全国的にも珍しく、川をテーマにしたことは全国初の試みです。さらに、子供たちへの学習に利用できるように、視聴覚機器の整備されたセミナールームがあり、館内の生き物をテーマにした教育プログラムは学校教育の一環として利用されています。また、生き物とのふれあうことができるタッチ水槽や、錦鯉へのエサやり体験なども実施しています。
また、道の駅内には車中泊専用の有料宿泊エリア「RVパーク」も併設しています。
※RVパークの利用についてはホームページをご確認ください。
〒798-2102 愛媛県北宇和郡松野町大字延野々1510−1
有り
南楽園

上池・下池二つの池を中心にした四国最大規模の日本庭園です。平成元年に「日本の都市公園100選」に選ばれました。各所に風情ある休憩所(里の家・山の家・海の家)があり、池の周囲を歩いて観賞できる池泉回遊式日本庭園です。
グリーンパークすのかわ

10サイトの小さなオートキャンプ場「グリーンパークすのかわ」は、須ノ川公園に隣接した静かな山沿いに位置します。 自然に囲まれ耳をすませば聞こえるのは鳥のさえずり。そんな癒しのオートキャンプ場「グリーンパークすのかわ」はご家族、お仲間でゆっくりおくつろぎいただける環境にあるキャンプ場です。
〒798-3703 愛媛県南宇和郡愛南町須ノ川61番地